藤岡リナのハートティアラエクセレント | 自分の資産となるものにお金をかけましょう
679
post-template-default,single,single-post,postid-679,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

自分の資産となるものにお金をかけましょう

自分の資産となるものにお金をかけましょう

三連休最終日ですが皆様いかがお過ごしですか?

今日は成人の日ですね。
2017年 新成人のカーライフ意識調査で経済的な余裕が無くて
車を所有できない新成人は7割だそうです。
新成人だけでなく、世帯保有率が減少傾向です。
車を所有しない理由は経済的理由それだけではないと思います。
維持費ですよね。
地方では車は生活の中で必要な部分ですが
都心にいれば車はなくても生活に支障はありませんよね。
車は、基本的には資産ではありません。
購入して一度乗った瞬間に、価値は一気に下がりますし
所有しているとランニングコストがかかりますので
キャッシュフローを考えると車は負債になります。
ですが、この車をビジネスで所有をして収入を生み出すもの
ならば負債ではありませんよね。

お金は確かに使わなければお金を得ることはできませんが
無駄なことにお金を使いすぎるのです。
お金持ちになれない人は見栄をはり負債を買うのです。
お金を増やしたいと思うのなら自分の資産になるものに
お金を使うことが重要ではないでしょうか?

自己投資もすぐには形にならなくても学んだことが知識や知恵となり
将来自分の収入源になったりして自分の資産になるものですよね。

余計な負債を減らし、自分の資産となるものにお金をかけることが
お金持ちになるために一番必要なことだと思います。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA