藤岡リナのハートティアラエクセレント | 大きなお金を引き寄せるには自己投資
689
post-template-default,single,single-post,postid-689,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

大きなお金を引き寄せるには自己投資

大きなお金を引き寄せるには自己投資

藤岡リナ鑑定事務所です。

内閣府が2016年12月の景気ウオッチャー調査によると
51.4と前年比横ばいだそうですね。
50越えは好調で株高により
高額消費が活発になっているわけですが
高級ブランド品を買う人はごく一部の人たちです。
新聞の夜と富裕層がブランド品を買っていると言いますが
それはどうなのでしょうか?
私が思うのは消費をしているのは富裕層の方もいらっしゃると
思いますが多くは中流の人だと思います。

なぜなら、富裕層は自分の趣味や資産になるものには
お金を惜しみませんが、無駄ななものには一切お金をかけません。
株高で利益が出たとしてもさらに資産になるものに
お金を掛けると思うからです。
中流の人は、ブランド品などを資産と思って負債を買うからです。
そういった人は年収が良くても貯金や資産はないので富裕層とはいないと思うのです。

特にこれからの日本は年金問題や増税の問題を抱えています。
お金を消費している場合ではないのです。
また、今の若い世代の人こそお金を残す必要がありますよね。
年金制度もいつ崩壊するかわかりませんが年金がもらえない時代がやってくるのです。

でも、お金を増やすにはお金を使わなければ増やせませんよね。
無駄な消費は良くありませんが自己投資に十分かけることです。

自己投資をせずにコツコツお金を貯めてもわずかばかりのお金しか残せません。
ですが自己投資はいずれ自分に対して大きな金運となって戻ってきます。

大きなお金を引き寄せるには自己投資が一番大切なのです。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA