藤岡リナのハートティアラエクセレント | リッチな生活を送るのも良いですよね?
730
post-template-default,single,single-post,postid-730,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

リッチな生活を送るのも良いですよね?

リッチな生活を送るのも良いですよね?

今日は旧正月ですね。
日本も、以前は旧暦を使っていましたが
いつから新暦に変わったのでしょうか?

明治5年12月3日、この時12月2日の次の日がいきなり
明治6年1月1日になって新暦に変わったようです。
なぜ、新暦に変えたかというとこの年代の頃に西洋の人々との交流が
盛んになりました。ですが急暦では不便を感じ新暦を使っている
西洋の人々と交流するために新暦に変えたそうです。
もう1つの理由は改暦を行ったのには財政問題があったそうです。
旧暦ではその年は1年が13ヶ月でした。
役人の給料をを年棒制から月給制に改めた後なので、
明治6年には13回給与を支払わなければなりません新暦に
切り替えることによって財政難を逃れたとも言われています。
本当にの理由は財政難だから急に変えたのでしょうね。
そうでなければ、時間をかけて新暦に変えても良いはずです。

財政難といえば今の日本も財政難です。
これから先、中間層が消えて、年収2.300万な人はどんどん増えて
行くことは目に見えています。
その収入で断捨離などをして無駄な出費を抑えて
生活を楽しんでいるのも良いですれど
セレブな人はどうなんでしょうね?

今は、収入が少なくても良いけれど
リッチな生活を送るのも良いですよね?

ハートティアラエクセレントでは今なそうでなくても
あるいはさらに収入を上げてリッチになりたい人を
応援するコースです。

あなたが心の底からお金が欲しい、セレブになりたいと
思い行動をしたのならならその願望は叶うのです。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA