藤岡リナのハートティアラエクセレント | 無駄な出費はしていませんか?
738
post-template-default,single,single-post,postid-738,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

無駄な出費はしていませんか?

無駄な出費はしていませんか?

今日から東京のタクシーの初乗り料金が410円になりましたね。
少しも距離しか乗らない人は値段が安くなるので少しの距離
しか乗らないのなら確かにお得ですよね。

ですが、初乗りを安くしたことで
「安いからちょとだけ乗ってみようと」
という気持ちで乗ってしまえば結局その初乗りで済まない時もありますよね。

もちろん、お金も十分にある人がタクシーを乗るのはいいと思いますが
十分な収入もないのにタクシーを使うのはどうかと思います。

私も以前はワンメーターだからいいやと
よくタクシーを使っていましたが少しの距離なら電車に乗らなくても十分に
歩くこともできますし、歩くことは脳の活性化にも
なりますし、お金もかからずに健康にもなれます。
本当に無駄な事にお金を使ったと反省しています。

小銭を大切にできない人は起きなお金も引き寄りません。

お金を増やすには収入が上がっても、収入が少ない時のままの
生活をして、無駄なお金は使わずに投資などの種になるお金を作る事です。
そこで、ある程度のお金が増えた時にそこで初めて贅沢をするのはいいと思います。

贅沢をするのは、自分のベースとなるものを作ってからでも
遅くはありません。

少しくらいいいやという考えで無駄な出費はしていませんか?

無駄な出費は抑えて、自己投資や、投資に回す種のお金
を準備して、さらにお金を増やすための行動をしましょう。

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA