藤岡リナのハートティアラエクセレント | 成功者は迅速な行動
874
post-template-default,single,single-post,postid-874,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

成功者は迅速な行動

成功者は迅速な行動

東日本大震災から6年が経過しましたが。
自治体が公表を始めた旧耐震基準の大規模建築物の
診断によると深度6以上の地震で24%倒壊の恐れが
あるとわかったそうですね。

数字にしてみるとかなりのパーセンテージですね。
これがもし都心部でおきたらと考えるだけで
ぞっとしますよね。
ですが、ビルの建て替えか、耐震補償となれば
かなりの金額がかかりますので工事に踏み切れない
建物のオーナはたくさんいます。

補助制度を設けているようですが、もっと補助金に
力を入れるべきではないでしょうか?
政府は何をしているのでしょう?使わな良くていいところに
お金を掛けて、肝心なところにはあまり予算を使わない。
これでは、問題が起きてから対処する方がもっと大変な事になると思います。

人生でも、そうですよね。
例えば、近年よく耳にする「下流老人」。
年齢を重ねれば病気のリスクはだれでも多くなるものです。
ですが、それを想定出来るのにその分の資金を用意していなかったために
老後が悲惨な生活になってしまっている人がほとんどです。

いざとなってあたふたするのではなく、何が起きてもいいように
対応しておくことも重要だと思いませんか?

今のうちからまとまったお金を準備する必要がありますよね。
そのためにはどうしたらいいのかというと
自分にあとどれくらいの貯蓄は必要なのか?
そのためには月にいくら貯金をしたらいいのか
逆算してみたら金額はおのずと出てきますよね。

そこがわかったのなら迅速に行動に移すことです。
例えば、もうすぐ確定申告ですが
普通の人は1週間のところ1日で終わるにできたらどうでしょう?
スピードが7倍も変わってきてしまいますよね。
そう、成功者は皆迅速です。
お金持ちや、成功したければ行動も迅速にすることも重要です。

それと、大きなお金を引き寄せるための思考を
ハートティアラエクセレントで学びませんか?

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA